ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月29日

ある意味穴場のキャンプ場

家から車で15分くらいのところに小さなキャンプ場があります。
ある意味穴場のキャンプ場
昔からある町営のキャンプ場ですが結構荒れてます(笑)。


設備も老朽化し、炊事場に水道はあるのですが飲料水ではありません。
もちろん街灯なんて無いし、管理人さんもいません(利用料はタダですが)
近くにコテージも有る近代的なキャンプ場があるので、
みなさんそちらを利用しますので
このキャンプ場はほとんどお客さんがいません。
僕もキャンプ場としてはオススメ出来ません。



では何故ここで紹介しているかというと
昆虫採集記事で紹介していた御神木があるからです。
ある意味穴場のキャンプ場
前の記事ではその森の中に必ず御神木と呼べる木があるという
話をしましたが、そんな木はその森の中でも数本有ればいい方ですが
実はこのキャンプ場内に生えてる木は
ほぼ全てがいわゆる御神木なのです。
(全ての木が画像の木のようなデコボコで樹液を噴出します)
つまり約40本あるキャンプ場内の木のほとんどで
夏になるとカブトムシ・クワガタムシが採れるという事です。
特に夜9時以降からはすごい数が樹液を吸いにやって来ます。
まさに入れ食い状態で一晩で大きいものだけ選んでも
50以上は楽に採れます。

また一応キャンプ場ですので年2回ほどは草刈はしてありますし、
木の太さが細いので子供でも楽に採れます。
オススメはスズメバチのいない夜間採集ですね。
ある意味穴場のキャンプ場
もちろんここに泊まれば採り放題ですが夜は恐いかもしれませんよface07

皆さんの周りにもきっと穴場のキャンプ場があると思います。
今年もいよいよ大物目指して採集開始です。









同じカテゴリー(昆虫)の記事画像
セットする
2年ぶりに
なんか急に・・
青い奴
くわがた
たくましく
同じカテゴリー(昆虫)の記事
 セットする (2010-05-19 13:15)
 2年ぶりに (2010-05-18 12:21)
 なんか急に・・ (2009-07-08 21:46)
 青い奴 (2008-06-12 13:20)
 くわがた (2008-04-21 15:31)
 たくましく (2008-02-25 18:06)

この記事へのコメント
そのキャンプ場どこにあるんですか
Posted by あああ at 2016年04月11日 14:26
あああさんコメントありがとうございます。
このキャンプ場なのですが10年前の記事ということもあり
残念な事に数年前に御神木含め水飲み場やトイレも壊されて更地状態にされてしまいました。
場所的には福井県越前町の越知山というところです。
Posted by ゴツ☆ at 2016年04月11日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある意味穴場のキャンプ場
    コメント(2)