ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月10日

春まだ遠いが燃料投下

久しぶりの更新になります(汗
こちら日本海北陸では本日も雪が降り
3月とはいえ春はもう少し先のような感じです。
釣りが好きとは言ってもここ数年アオリイカ釣りでしか海に出ていませんので
自分としては5月下旬まで釣りは冬眠みたいなものです。
しかし歳のせいか年々貪欲さはなくなりつつあります(笑)

昔などは秋のアオリシーズンが終わると5月が待ち遠しくて待ち遠しくてしょうがなかったものですが
ここ2年ほどは心静かに開幕を待てるようになりました(笑)


というわけで開幕前の自分への燃料投入ということで
話題の?【ez-Q MAG CAST(イージーキューマグキャスト)】購入してみました。
磁力を帯びたタングステンウエイトが移動し飛距離33%UPということで
ロケッティア好きで遠投命の自分としてはそそるエギになっています。
春まだ遠いが燃料投下

同じく遠投出来るロケッティアホバーロックとは違い
(ロケッティアの場合は着水時、重心が通常より前に移動しているので
狙いたい水深まで一気に落とせるメリットがありますが)
このマグキャストは後方に重心移動する為、尻下がりで沈むことも考えられますので
着水後重心を前へ移動させるためにラインメンディングも兼ねて
着水後ひとしゃくり入れるとよさそうですね

春まだ遠いが燃料投下
上方にアイがついているのでダート重視の設計になっています。
春まだ遠いが燃料投下
実は今回一番魅かれたポイントがこのフィン、イカがどう反応するのか大変興味があります
羽部分がパタパタフィンと呼ばれるものになっていてフォール時に微振動をおこすようです。

ギミックが搭載されたエギは好きなので是非使ってみたいですね

自分の中で鉄板というかスタンダードなエギは決まっているのですが
道具にしてもルアーにしても新しい製品というのはモチベーションが上がります
新しいから釣れる釣れないというより

使って見たい これも釣りの楽しみのひとつでもあるかなぁと思っています。


春まだ遠いが燃料投下
お気に入りは左から3番目ゼブラゴールド・ブラウン 藻場マスター

今回イージーQシリーズを3個購入すると専用BOXがついてくるということでさっそくいただきました。




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2018春 アオリイカ
EZ-Q専用BOX
秋アオリin越前海岸 2014
春アオリin越前海岸 2014
噂の?エグザ0.3号インプレ
満月の攻防2
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2018春 アオリイカ (2018-08-21 17:41)
 EZ-Q専用BOX (2015-03-10 15:25)
 秋アオリin越前海岸 2014 (2014-10-14 08:49)
 春アオリin越前海岸 2014 (2014-06-16 09:49)
 噂の?エグザ0.3号インプレ (2013-11-14 17:20)
 満月の攻防2 (2013-10-22 09:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春まだ遠いが燃料投下
    コメント(0)